9月11日、9月18日、9月25日(金)3週連続で、マイナンバーの最終駆け込み対策個別相談会を開催します。

 マイナンバーは10月より通知が開始され、企業は従業員等からマイナンバーと身元確認書類の提出を受けることになります。マイナンバーは特定個人情報に該当し、情報漏えいしないよう、企業で安全管理体制を構築しなければなりません。

 10月通知開始ですので、マイナンバー対策を検討する期限が迫っています。

 このたび、3週連続で最終駆け込み対策の個別相談会を開催します。皆さまの会社で、いつまでに、なにをしなければならないのかご提案いたします。

《参加資格》
1.マイナンバーをセミナーをすでに受講されており、マイナンバーの基礎的なことは理解されている方
2.自社でマイナンバーに対し、いつまでに、なにをしなければならないのか明確でない方
3.自社でマイナンバーの安全管理体制を構築するのに不安を感じる、限界を感じる方

《相談料》
 無料(1社様1時間程度)

《申込方法》
弊社までお問合わせ下さい(045-228-2381)。日時の調整をいたします。

 最後に、マイナンバー対策の選択肢は「2つ」しかありません。
(1)自社で安全管理するか、(2)すべてアウトソーシングするか、です。

 詳しくは、弊社のマイナンバーサイトをご覧ください。
 http://sn-tax.jp/mynumber/